※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

三井住友銀行法人融資 事業資金ビジネスローン借入

ビジネスセレクトローンの概要と事業資金ローン

三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの都銀で、3大メガバンクのひとつとして日本経済を支えてきた金融機関です。

三井住友銀行では大手企業から個人事業に至るまで、さまざまなビジネスシーンの資金繰りをケアしてきた実績が高く、中小企業や個人事業などの事業資金調達プランも充実しています。

三井住友銀行のビジネスローンは、ビジネスセレクトローンとクライアントサポートローンから選ぶ事ができます。

まずビジネスセレクトローンは、窓口が広く利便性の高いローンで、スピーディー融資が評判の融資プランです。

申し込み資格としては業歴2年以上で、三井住友銀行との取引実績があり、最新決算期において債務超過がなく税金未納のない法人を対象としています。

融資金額は最高で1億円まで、しかも返済期間が7年と一般の融資商品よりも長めの設定です。そして、返済困難な場合は据置設定も可能なので、かなり利便性が高いと言えるでしょう。

利率については年利で2.125%からと平均的な設定です。もちろん金利優遇の制度も用意していますので、チェックして見ると良いでしょう。

経営指南によるクライアントサポートローン

また三井住友銀行では、中小企業の会計に関する指針をもって融資・借入をするローンがあります。

ベースはビジネスセレクトローンですが、手数料を無料にするなどの条件緩和のプランになっています。

もちろん経営のプロが営業実態に関してのサポートをしてくれますので、単に融資を受けるよりもメリットとなる可能性は高いでしょう。

利便性の良いビジネスローンを提供していますが、申込み時には原則3期分の最新税務申告書と最新決算期の納税証明書、そして履歴事項全部証明書と発行後3か月以内の商業登記簿謄本が必要です。

また、クライアントサポートローンでは中小企業の会計の指針チェックリストに、そのチェックリスト作成を担当した税理士の紹介も併せて提出します。

その他の事業資金調達の商品について

他にもSMBC-ECOローンがあります。こちらはエコ志向の企業向けのビジネスローンで、ISO14001・エコアクション21など、三井住友銀行のマネジメントシステム規格をクリアしている法人への融資プランとなっています。

特長は年利1.875%~の超低金利です。また、認定企業サポートローンも有効でしょう。技術力や経営力に定評のある法人向けの商品で、こちらも低金利です。

そしてもう一つ、M&Aの金銭的なサポートも行っています。三井住友銀行のバックアップで確実性がアップします。

このように、三井住友銀行では多彩なビジネス向け支援を行っています。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.