銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

七十七銀行の融資 事業資金ローン 法人融資 個人事業借入

七十七銀行は、宮城県仙台市にあります。宮城県では大手の地方銀行になり、地元の方には「しちしち」の略称で親しまれています。

中小企業のためのビジネスローンも充実しており、医療・福祉のためのローンや農業を営んでいる方のためのローンなど、お客さまのニーズに合わせて選ぶことができます。

七十七銀行のメインとなるビジネスローンは、2種類あります。

77アグリビジネスローン

農業を営んでいる方限定のビジネスローンになります。

運転資金や設備資金などの事業資金として利用できますが、設立から2年以上経っていること、もしくは農業を2年以上営んでいることが条件になります。

さらに、個人の場合、完済時に70歳以内でなければいけません。もし70歳以上になる場合、後継者の方がいれば融資を受けることができます。

融資金額は、100万円以上3000万円以内(10万円単位)。ただし運転資金の場合、1000万円以内、設備資金が3000万円以内になりますのでお間違えのないようにしてください。

融資利率は、融資期間が1年以内の場合のみ固定金利になります。それ以上は変動金利になりますので注意してください。

融資期間は運転資金1カ月以上5年以内、設備資金1カ月以上5年以内となっています。

77ビジネスローン

七十七銀行の通常のビジネスローンになります。運転資金や設備資金としての借入ができ、担保や保証人は不要です。

利用条件は、業歴2年以上であること。農業・林業・漁業・金融業・風俗営業飲食業などは対象外ですので気をつけてください。

融資金額は、100万円以上5000万円以内(10万円単位)で、個人事業者の場合は1000万円以内になります。

融資期間は、期日一括返済1カ月以上1年以内、元金均等月賦返済1カ月以上7年以内で、金利は審査結果によって異なります。

77医療・福祉ローンについて

その名のとおり、医療・福祉関連の事業向けローンです。運転資金や設備資金として資金調達が可能です。

個人開業医・開業を予定している医師の方が利用できます。

年齢が65歳未満で、完済時には82歳未満でなければいけません。対象施設は、病院・診療所・高齢者福祉施設・児童、母子福祉施設などです。

融資額は上限がなく、無担保扱いで1億円以内。1年以上35年以内(据置期間1年以内)の融資期間になりますが、条件によって異なります。

たとえば、土地資金のみで利用する場合は、25年以内です。木造の建物建築資金として利用する場合は22年以内になります。

運転資金として利用する場合は、5年以内の融資期間になります。また変動金利のため、金利が変更される場合がありますのでご注意ください。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2020 All Rights Reserved.