※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

栃木銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

栃木銀行とちぎん農業従事者支援ローンで借入 儲かる農業を目指そう

日本の農業従事者のうち9割は年商が200万円に満たないと言われています。

しかし、昨今の有機野菜ブームを追い風に「儲かる農業」を目指して果敢にチャレンジし、成功している事業主が1割いるのも現実です。

栃木銀行のとちぎん農業従事者支援ローンは、栃木県周辺で農業で日本の経済再生に尽力する法人や個人事業主の資金調達をアシストし、夢を実現する翼を与えてくれます。

とちぎん農業従事者支援ローン

対象者は農業を営む法人または個人事業主で、申込み事業者の決算書を栃木銀行の基準でスコアリングし、その評価が一定の基準を満たしていることが条件です。農業の経営に必要な運転資金や設備を購入する資金として活用できます。

ビニールハウスや温室、トラクター、水耕栽培施設などの設備に充てる事業資金であれば最高3000万円、最長7年の借入が可能ですから、長期的に利益を引き出す農業経営計画の立案が可能です。

種や苗、肥料等の購入に充てる運転資金では、最高1500万円、最長5年の借入が可能です。

創意工夫を凝らした農業経営改善計画書を市町村に提出して農林水産省の指針と適合していると認定された農業法人または個人事業主には、さらに金利が優遇されます。

特別栽培農産物を栽培している農業事業者には手数料が全額免除になる特典もあります。(農薬の使用回数や化学肥料中の窒素成分の割合が栃木県が定めた基準以内である作物を特別栽培農産物と言い、玄米・精米・かんぴょう・にら・いちごなどの32品目が対象です)

とちぎんビジネスマックス

対象者は農業に限らず営業歴が2年以上ある法人と個人事業主で、決算書を栃木銀行独自の基準でスコアリングして、基準を満たした評価を得ることが条件です。

融資額は平均月商の3倍以内で、最高5000万円までの借入が可能です。

運転資金にも設備資金にも使え、融資期間は最長5年です。地球温暖化抑止へ優れた対策や取り組みをしていると栃木県から認められ、エコキーパー事業所に認定された事業者には取扱手数料が全額免除になる特典もあります。

栃木県信用保証協会の融資プランで資金調達も可能

営業経歴が3年以上あり負債よりも所有している資産が多い法人を対象とした無担保保証当貸5000は、栃木県信用保証協会の融資プランですが、栃木銀行の窓口で利用可能です。

融資額は平均月商の3倍以内で、最高5000万円まで、使い道は運転資金に限られています。

無担保保証当貸5000と同じ条件にかない、今すぐ使える現金を手元に置いてある企業法人は企業活力支援資金サクセス・ラインで運転資金だけでなく設備投資用の資金の借入も可能です。

個人事業主や営業経歴が3年に満たない法人でも1年以上事業を継続していれば商工いきいき特別保証制度で資金調達ができる可能性があります。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.