銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

北國銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

北國銀行は、石川県金沢市に本店がある地方銀行で、県内に存在する自治体の指定金融機関となっています。

また店舗は石川県しかないため、地域密着型で地元では知らない人はいないといっても過言ではないでしょう。

大手の地方銀行に比べると規模は小さいですが、事業者のためのサービスは充実しており、資金調達にも役立ちます。

2種類の資金調達

私募債発行による融資

私募債発行のメリットは、資金調達の多様化が図れ、信用力アップにも繋がるということです。

さらに長期・固定金利の資金調達もできますから、将来を見据えて借入することができるでしょう。

北國銀行では、私募債発行に関するアドバイスや管理事務なども提供していますので、一度相談してみてください。資料請求も可能です。

売掛債権などの流動化

企業が保有している売掛債権などを利用し、金融機関に譲渡する資金調達方法です。貴社のニーズに応えてしっかりサポートしてくれるので安心。

メリットは、資金調達の多様化や安定化、売掛債権等のオフバランス化などです。

また資金調達をコスト低下することで低金利で融資を受けられるのも特徴になります。まずは窓口まで相談してみてください。

創業をサポートしてくれるサービス

北國創業サポート

事業が軌道に乗るまで、柔軟にサポートしてくれるサービスです。

融資を受けるためには、1.北陸3県内で事業を営んでいる、2.創業計画書を提出できる、3.融資後は月次試算表の提出ができる方、の条件があります。

運転資金や設備資金といった創業資金として利用できるため、その他の事業資金としての借入はできません。

融資金額:極度額3,000万円以内
融資期間:創業後3期決算まで
融資利率:北國銀行が所定した金利が設定されます。

融資期間に関してですが、3期決算後は収支計画に基づいて返済条件が切り替えられますので、お間違えのないようにしてください。

北國銀行は海外ビジネスにも対応

海外ビジネス支援

窓口来店不要なので、いつでも時間が空いたときに利用できます。

輸出関係では、輸出手形の買取や取り立てなど、輸入関係では信用状の発行や担保荷物引取保証、輸入ユーザンスなどを取り扱っています。

その他にも、為替予約・クリーンチェック取立・外貨預金・両替・外国送金などのサービスもあり、海外ビジネスのための専用窓口も用意しています。

窓口(アジアデスク)では、シンガポール支店と上海駐在員事務所が連携し、利用者の海外進出をサポートしてくれます。また現地情報の提供なども行っています。

他にも、北國銀行ではさまざまなサービスを取り扱っています。そのため、事業の資金調達だけでなく、効率化やEBサービス、コンサルティングサービスなども充実。

まずは一度北國銀行の窓口まで相談してみてください。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.