※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

もみじ銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

もみじ銀行の概要と事業資金ローン

もみじ銀行は広島県を中心に114か所の店舗があり、1375人の従業員を抱えている金融機関です。スローガンに「もっとみじかに!!じもと(地元)の銀行もみじです」とあるように地域社会への貢献を重要視しています。

もみじ銀行の原点は地域の個人のお客様の他に中小企業との取引を中心に行っています。資金調達を主にしており、サービスは数多く存在しています。

ビジネスローン ジャストミート

法人又は個人事業主で3年以上の業歴が必要です。融資額は最大5000万円で期間は最長7年となっています。不動産担保、連帯保証人となる第三者保証は原則不要です。

ただし、法人であれば法人の代表者が保証人となります。他の銀行で借入れしている資金の借換えも可能で、更には新規のお客様も取扱可能です。

もみじ車輌担保ローン

車両にはバス・トラック・バン・ダンプ・タンクローリーなどが対象となっています。自家用の乗用車やタクシーは対象外となっているので注意が必要です。

利用金額は100万円以上となっていて利用期間は7年1か月以内で、返済回数も84回以内であることが義務付けられています。

保証人は個人事業主であれば原則として不要です。法人としての借入であれば代表者が保証人となるので気を付けておいてください。

もみじ機械担保ローン

資産価値のある機械を有していることが前提です。最大で1億円までの融資を受けることが出来ます。期間も5年以内となっていて資金調達がすぐにでも出来るようになっています。

創業支援 女性活躍応援融資 イロハモミジ

創業前、もしくは創業後1年以内の女性の方を対象として、最大金額は500万円です。勤務条件・創業条件要件は不要で、自己資金要件も不要です。日本政策金融公庫における各融資制度の所定利率から0.3%の利率低減も可能で日本政策金融公庫との協調融資という形になります。

女性という理由で借入れが困難になる場合もある中で、積極的に支援をしている金融機関であると言えます。

シンジケートローン

他の金融機関にあまり見られないローンで、大規模な資金調達を考えている方には最適なものです。借入れの資金調達のニーズに応じて複数の金融機関が協調し、同一の条件・契約書に基づき融資を行います。これは複数の金融機関が貸出人となり多額の借入が可能となります。

シンジケートはコミットメントライン、タームローン、コミット型タームローンとあります。借入人と貸出人が一定期間で設定する融資枠契約がコミットメントライン。証書貸し付けの形態で行うものをタームローンと言います。

そして、この2つを組み合わせたものがコミット型タームローンです。エージェントが融資実行から回収まで事務代行を行ってくれるので管理が軽減されます。事業資金の資金調達の方法は様々です。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.