銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

熊本銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

熊本銀行が提供する事業向けサービスの概要と事業資金ローン

熊本銀行では、地域の企業の成長と発展のためのサービスを提供しています。企業のサポートとひとことで言っても、そのニーズは企業によって異なってきます。新しい企業が必要とするもの、成長期にある企業が必要とするもの、そして転換期にある企業が必要とするもの、企業の経営状態によってもニーズは異なってきます。そんな中で、熊本銀行では、創業資金や制度融資、法人インターネットバンキングなど、ニーズにお応えしたプランを幾つか提供しています。

資金調達のサポート

企業が銀行に求めるサポートの主旨は、資金調達にあります。企業のニーズは、規模や大きさによっても異なってきます。熊本銀行では、企業に合わせたプランを提供するために、法人向けのプランと、個人事業主向けのプランを用意しています。

法人向けのサポート

法人向けのサポートには、熊本銀行不動産担保ロングリリーフ、不動産事業者向けローンロングリリーフ、そしてTKC戦略経営者ローンがあり、ニーズにあったプランを選ぶことができます。事業資金の大きさや、どのくらいの融資が必要なのかなど、企業に合ったプランを選ぶことができます。

融資の期間は5年から20年までと選べる期間も長く、借入金をひとつにまとめることも可能なので、企業の発展だけでなく、経理の整理をしたい場合も利用することができます。中でも、不動産事業者向けローンロングリリーフは、不動産経営をしている事業主には見逃すことのできないプランで、返済方法もニーズに合わせて選ぶことができます。

個人事業主向けのサポート

個人事業主にお勧めのプランは、熊本銀行不動産担保ロングリリーフです。不動産を所有している個人事業主は有利に事業資金を調達することができるので、まずは相談してみたいプランです。返済期間は最高20年とゆとりがあることや、複数の借入金をひとつにまとめることも可能です。また、資金の利用目的も運転資金をはじめ、設備資金や不動産売却が完了するまでのつなぎの資金など、幅広い目的に対応しています。保証人は、法人の場合には代表者となりますが、個人事業主の場合には、保証人がいなくても、土地などを担保に契約することができます。

農業者向けの資金調達プラン

熊本銀行では、他にも、農業者向けの資金調達プランも用意しています。資金の運用目的も幅広く、農業に必要な施設の改良や機械の購入、家畜購入費用、果樹などの植物栽培資金、土地改良に必要な資金など、農業の発展をサポートしています。限度額は、個人事業主の場合には最高1,800万円、法人の場合には2億円となっています。また、農業参入法人の場合には、1億5,000万円までの借入が可能となっています。まずは最寄りの熊本銀行に相談してみましょう。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.