銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

十六銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

十六銀行は岐阜県にある地方銀行のひとつです。東海3県では本店を置いている地方銀行のなかでも第二地銀として知られています。

そのため、東海では規模の大きい地銀になります。法人サービスも充実しており、お客さまの資金調達ニーズにしっかり応えてくれるでしょう。

主なビジネスローンは「ビジネスエフォートローン」。創業応援ローンが2種類あります。

ビジネスエフォートローン

業績によって契約中は利率が変動します。法人向けの融資商品ですので、個人事業主の利用はできません。

利用するには、1.売上高5億円超、2.営業損益・経常損益・当期損益の何れかが赤字、3.過剰な債務を行っていない、などが挙げられます。

これらを満たした事業者のみ、証書貸付で運転資金や設備資金などの事業資金として利用できます。

融資金額:1,000万円以上1億円以内
融資期間:3年超7年以内
融資利率:年3.6%の変動金利

金利は、先にも述べたように契約期間中は決算期ごとに変動します。

たとえば、営業損益や経常利益、当期損益などが赤字だった場合は年3.6%になりますが、黒字だった場合は1%引き下げになります。

2種類の創業応援ローン

チャレンジサポート(協調口)

創業を希望している事業者、新事業開拓、展開希望者向けのビジネスローンになります。

そのため、新規開業資金・女性、若者などの起業家資金、中小企業経営力強化資金それぞれ利用できる条件が違います。詳しくは十六銀行の公式サイトを確認してみてください。

資金使途は、新規開業資金・女性、若者などの起業家資金は創業前後に必要となる事業資金として、中小企業経営力強化資金は創業または新事業開拓や展開などで必要になる運転資金・設備資金として利用できます。

融資金額:10百万円以内
融資期間:1年超7年以内
融資利率:所定の変動金利になります。

チャレンジサポート(単独口)

3百万円以内の小口の借入が可能な融資商品です。創業前後の事業資金として利用する場合、事業開始後税務申告2期を終えていないことが条件になります。

新事業開拓や展開の事業資金は、新事業分野の開拓・当該市場への事業展開・その後の税務申告2期を終えていない方です。

融資金額:3百万円以内
融資期間:1年超7年以内
融資利率:所定の変動金利になります。

事業活動をサポートしてくれるサービス

エブリサポート21

地球温暖化防止プランやクリーンプランなどがあります。

ISOプランでは、ISO9000・14000シリーズ認証取得に係わっている事業の資金調達が可能です。

融資金額は(運転資金)30百万円以内、(設備資金)100百万円以内。どちらも10万円単位になります。期間は、(運転資金)5年以内、(設備資金)10年以内。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.