※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

りそな銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

中小企業向け融資・エコビジョン・ダイバーシティ・カンパニー

りそな銀行では、大阪府の中小企業に対して積極的に商品を提供しています。

その内でも利用しやすいのが「エコビジョン・ダイバーシティ・カンパニー」で、申し込み対象に積極的に環境へ配慮している法人、または大阪府障がい者サポートカンパニー制度で優良企業認定を受けている法人、そして大阪府男女いきいき・元気宣言制度に登録の法人などが対象になります。

資金用途は事業資金調達・設備資金に充てる事ができ、借入金額に関しては信用保証コースの場合が2億8,000万円で無担保の場合は8,000万円までとなります。また、信用保証なしならば10億円までの融資枠になっています。取引期間は6ヶ月~5年と長めの設定で、返済計画も無理のない形で組んでもらうことができるでしょう。金利は査定結果によって、その都度設定がなされます。

円安・エネルギーコスト対策資金について

大阪府連携の融資には、円安・エネルギーコスト対策資金のプランもあります。

この金融プランは、円安・エネルギーコストから影響を受ける傾向になる大阪府内の中小企業に限定されています。

資金用途は運転資金で、融資限度額はエコビジョン・ダイバーシティ・カンパニーとほぼ同様ですが、取引期間が7年までと長くなっています。

どちらのプランも大阪府限定の金融商品ですが、りそな銀行には大阪以外へのビジネス向け融資を行っています。その一つがりそな成長分野応援ファンドです。

りそな成長分野応援ファンドについて

日本銀行が取り扱う成長基盤強化の支援の、資金供給制度を活用したプランです。

借入金額枠は5,000万円~100億円までと、かなりまとまった金額が揃うのも大きなメリットです。

研究開発や起業・再編に、科学・技術研究・インフラ・環境エネルギー・資源開発・医療・介護・健康事業・各クリエイティブ・観光・農林水産業など幅広い業種が対象となっていますので、興味のある方は問い合わせてみると良いでしょう。

他にも、設備投資応援融資制度もあります。こちらは事業拡大などの設備導入を計画している中小企業向けのビジネスローンです。こちらの金融商品もやはり大阪府中心の中小企業者が対象ですが、条件さえ十分であれば他県の法人でも申し込みは可能です。融資額は10億円まで、返済期間も20年までの長期プランで、利率もかなりの優遇措置が得られますので、利便性は高いと言えるでしょう。

このように、りそな銀行の提供するビジネスローンはバックアップがしっかりしている強みがあります。また、個々の営業状況に応じた柔軟な対応ですので、頼りになることは確実です。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.