※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

徳島銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

徳島銀行の概要と事業資金ローン

大正7年に設立された金融機関で、徳島県を中心に店舗を構えています。奉仕・創造・錬成といった経営理念のもと、お客様第一という精神を持って地域とのつながりをしっかりと育みながら郷土の発展に力を入れています。

また地域貢献、地方創生プランを軸に、地域の活性化に努めています。特に事業者向けの資金調達に力を入れています。徳島銀行では事業者向けローン商品が多いことが特徴です。

事業者向けローン

ビジネスローン快援隊Ⅴでは無担保・第三者保証人が不要で最大期間7年の事業資金ローンです。営業年数が2年以上の法人または個人事業主が対象となっていて、融資可能な金額は100万円から3000万円以下です。

個人事業主は保証人は不要ですが、法人は原則として代表者1名が保証人となる必要があります。

とくぎんニュービジネスサポートでは、研究開発や新分野、新規事業展開に関連する事業資金として借入が可能です。

融資金額は5000万円以内で、事業資金としては7年以内、設備資金としては10年以内の期間借りることが出来ます。担保が原則不要となっているので、比較的申し込みやすいものであると言えます。

とくぎんアグリサポートローンでは農業経営に関連する事業資金として利用することが出来ます。3年以上の農業を営んでいる法人または個人事業主が対象で、農業の人手や高齢化が進んでいる地方ならではのローンであると言えます。

金額は100万円から5000万円までとなっていて、期間としては1年から7年以内となっています。担保も不要で借りることが出来るようになっています。

他にもとくぎん商用車購入ローンやとくぎん機械担保ローンなど事業に必要なものを対象に、ローンを組むことが出来るようになっています。

事業者向け環境関連ローン

徳島銀行は環境サポートに対しての意識が高く、観光サポートローンを提供しています。ISO認証取得及び環境保全を目的とした証書貸し付けによるローンで、事業資金なら1000万円以内、設備資金なら1億円以内での利用が可能です。

それぞれ前者が5年以内、後者が10年以内での融資が可能となっています。

またこのローンでは原則として不動産・有価証券などの担保が必要となっています。融資を受けて資金調達をしたいと考えるのであれば、担保となるものを十分に考える必要があります。

資本市場からの資金調達

他には無担保私募債と言われる適債基準を満たした優良企業の私募債の受託により、資本市場からの安定した資金調達をすることも出来ます。担保は不要で、長期かつ固定金利なのも大きなメリットです。

徳島銀行では事業者にとって有利に働くことを考えて、商品の提供を行っています。徳島銀行にしかない商品もあり、選択肢の多さはありがたいものです。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.