銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

琉球銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

琉球銀行の融資ローン・資金調達商品の種類を確認

琉球銀行ことりゅうぎんは、地域の中小企業のために様々なローン商品を扱っています。

おもに中小企業の法人、そして個人事業者に有利で、利用しやすいローンです。沖縄の産業の発展、また新規事業の力になれるように、公的な融資が多く入っている現状があります。

沖縄県主導のものだけではなく、那覇市、そして沖縄市、浦添市などが独自に行っている小口資金融資プランもあります。沖縄という地方の特徴を生かしたプランも多くあります。

アグリローン、モーちゃんパワー、アクティブプラス、機動力5000、TKC月次決算応援ローンなどが主な事業者向けローンですが、それぞれに個性があり、また地域の人にとってはより有利な条件で資金を調達できる点がメリットとなっています。

りゅうぎんでこれからの事業資金に、将来プランに余裕をもとう

アグリローンは、農業事業従事者、法人、または自営業者に貸し出されるローンで、こちらは担保が必要ありません。保証人も必要ないのでかなり優遇されています。

運転資金は10年、設備資金も融資は5年ですが、運転資金の場合、据え置き期間が2年あります。最大1000万まで借入れができるお得なローンです。

また畜産業に従事している方はモーちゃんパワーがあります。こちらも1000万円までの融資が受けられます。何度でも借入ができるのが特徴です。

アクティブプラスなどは運転資金調達にかなりスピーディーな融資が受けられ、その上法人は3000万円まで、個人でも1000万円まで借りられる融資額が魅力です。

アクティブプラスは、無担保、第三者保証人不要、スピード融資などが特徴で、法人は3000万円、個人事業主は1000万円まで借りることができます。最長7年まで融資期間があります。

県や市町村制度融資なども利用しよう

また、この琉球銀行がおすすめする融資、ローン商品のなかでかなりの資金を借りることができる商品として順風満帆があります。

この商品は沖縄県信用保証協会が提携している商品で、同一事業歴が1年以上などの条件はあるものの、沖縄県信用保証協会の保証が受けられれば、最大8000万円まで借り入れることができるのです。

これはとっても魅力的な商品ですね。ローンによっては、保証会社や、沖縄農業信用基金などの保証を受けることが利用条件になっています。

地方では、地方ならではの有利な資金調達方法があるものです。この琉球銀行でもかなり有利な金利で地元企業へ貸し出し、間接的に地元の活性化、そして発展に寄与しています。

これから沖縄で事業をはじめてみたい人、また親の農業や畜産業を継ぐためにもうすこし資金が欲しい人、機械や車両などを担保にいれて一時的な資金調達したい人など、あらゆるニーズに応えることができる商品がこの琉球銀行、りゅうぎんには揃っています。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.