※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

百十四銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

百十四銀行は、香川県高松市にある地方銀行です。発祥は明治11年、11月1日に創立した十四国立銀行。日本国内では少ないナンバー銀行のひとつになります。

香川県では最大の地銀として知られており、海外(上海・シンガポール)にも駐在員事務所を置いています。そのため、法人サービスも充実しており、お客さまのニーズに合わせてさまざまな融資商品を提供しています。

主なビジネスローン

香川県信用保証協会提携保証 しんらい

スピード回答が特徴のビジネスローンです。そのため、素早く資金調達をしたい事業者にぴったり。またワイド融資で大口の事業資金を用意したい場合でも安心です。

利用するには「香川県内で2年以上同じ事業を経営している」「直近決算期で債務超過がない」「所定の審査を満たしている」「香川県信用保証協会の保証が受けられる」などの条件を満たす必要があります。

資金使途は、運転資金や設備資金などの事業資金に可能です。

融資金額:3,500万円以内(保証協会の区分に応じ最大8,000万円)
融資期間:10年以上
融資利率:基準金利から変動

※融資金額は、平均月商の2倍以内になります。
※別途融資期間が定められている場合、その期間内でしか利用できませんので気をつけてください。

その他のビジネスローン

岡山県信用保証協会提携保証『はばたき』

スピード回答・無担保が特徴の中小企業向け融資商品です。原則で3営業日以内に回答していただけます。

ワイドな融資が可能ですが、平均月商の3倍以内になりますのでお間違えのないようにしてください。

利用できるのは、岡山県内で1年以上同一事業を営んでいる事業者、直近決算期で債務超過がなく、所定の審査基準を満たしていること。保証は、岡山県信用保証協会になります。

融資金額:5,000万円
融資期間:10年以内
融資利率:百十四銀行所定の金利が設定されます。

※不動産取得や業種転換などの資金調達は不可能です。

資金調達の多様化について

私募債

中長期安定した資金調達を検討している事業者のためのサービスです。企業のイメージを向上させることにも役立ちます。

他にも、固定金利、概ね2~7年の期間選定可能などのメリットがあります。

「協保付私募債」は、1回あたり3千万円以上5億6千万円以下の発行額を受けることができます。資金使途は事業資金全般です。万が一保証金額が2億円以上の場合、担保の提供が必要になります。

「銀行保証付私募債」は1回あたり5千万円以上1千万円単位の発行額です。期間は、2~7年です。資金使途は制限がありませんので、必要に応じて借入できます。ただし、保証につき担保が必要になる場合もあります。

私募債以外にも「電手担保貸付サービス」や「一括ファクタリングシステム」「ABL」などの資金調達の多様化もできます。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.