銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

京都銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

京都府京都市下京区に本店を構えている京都銀行。地方銀行であり京都府の指定金融機関になります。

関西を中心に愛知県や東京都などにも支店と出張所を有しています。

そのため、サービスも充実。ビジネスローンも豊富にあるため、さまざまな方法でお客さまのニーズに合わせて資金調達することができます。

主なビジネスローン

当初固定金利特約型 長期貸出

事業資金として活用できる融資商品です。商品名のとおり、”当初の一定期間のみ固定金利で利用”でき、長期融資期間でしっかり返済計画を立てることができます。

申し込みができるのは、京都銀行が所定の条件を満たしている事業者です。

運転資金や設備資金などの事業資金全般に使用できますが、マンション関連資金としての利用はできませんのでお間違えのないようにしてください。

融資金額:2億円以内/1事業者
融資期間:(運転資金)7年以内、(設備資金)20年以内
融資利率:固定金利のあとは変動金利に変更されます。固定金利の期間は、2年・3年・5年・7年・10年から選択することができます。

環境に配慮した融資商品

京銀エコ・ローン

事業資金として利用できますが、”環境に配慮した経営に取り組んでいる”ことが最大の条件になります。

申し込むにあたり、いくつかの条件を満たす必要があります。

1.ISO14001認定を受けている、
2.環境省が策定したエコアクション21の認証を取得、
3.KESの認証を取得、
4.ウッドマイレージCO2認証制度の認証を受けている、
5.京都府または京都市で地球温暖化対策条例に基づいている。

これらを満たした事業者のみ、事業資金として利用できます。たとえば、太陽光発電や風力発電、LED照明、空調設備など。節電対策として利用することも可能です。

融資金額:1億円以内
融資期間:(運転資金)7年以内、(設備資金)10年以内
融資利率:固定金利

京都機械、車両活用ローンについて

機械活用ローン(安定操業)

事業用の機械設備を担保にしたローンです。

対象となる動産は、工作機械や加工機械、印刷機械などの各種機械設備。1千万円以上1億円以内の借入ができます。

融資期間は、5年以内。変動金利制ですので見直しが実施されます。

車両活用ローン(安定走行)

事業用の車両を保証会社へ担保にしてから事業資金として融資を受けることができます。

対象となる事業者は、各種機械設備の事業用動産を購入していること。各種機械設備とは、先にも述べた工作機械や加工機械、印刷機械などです。

融資金額・融資期間ともに機械活用ローンと同様になります。

京都銀行では、他にもさまざまな融資商品を用意しています。条件に合った商品を見つけてみてください。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.