銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

山梨中央銀行法人融資 事業資金ビジネスローン借入

山梨甲府市にある地方銀行「山梨中央銀行」は、中小規模でありながらも事業者をしっかりサポートしてくれるさまざまな融資を提供しています。

そのため、お客さまのニーズに合わせて選ぶことができます。主となるビジネスローンは「クイックローン(特別口)」です。

クイックローン特別口(ビジネスローン)

必要なときに必要な分だけ資金調達ができるビジネスローンです。

専用カードがあるので、ATMでいつでも借入が可能ですが、利用するには、いくつかの条件を満たす必要があります。

1.業歴2年以上(同一事業)、2.山梨中央銀行との預金取引が6か月以上ある、3.直近2期の決算で利益計上、4.山梨県信用保証協会の保証が受けられる、などです。運転資金であれば借入可能です。

借入金額:100万円以上500万円以内(10万円単位)
借入期間:2年以内
借入利率:山梨中央銀行所定の変動金利

創業を検討している方のためのビジネスローン

山梨中銀創業支援ローン ファインスタート

山梨県信用保証協会と提携した商品です。創業を考えている事業者をサポートしてくれます。そのため、事業を開始してから5年以内でなければいけません。

また、具体的な事業計画があること、借入金額10%以上の自己資金を有していることも利用条件になります。

さらに、山梨県商工会連合会・甲府商工会議所・富士吉田商工会議所・やまなし産業支援機構・山梨県中小企業団体中央会の何れかの事業であることも含まれます。

詳細は山梨中央銀行の公式サイトをご確認ください。

資金使途は、事業資金全般。ただし、設備資金に関しては土地や建物の取得として利用することはできません。

借入金額:2500万円以内
借入期間:(運転資金)7年以内、(設備資金)10年以内。それぞれ据置期間1年以内。
借入金利:階段金利になるため、3年間が終了すると変動金利になります。そのため、当初3年間:年1,600%の固定金利、3年経過後:年1.675%の変動金利。

ちなみに、借入金額は創業支援事業の認定を受けている市町村の場合、3000万円以内までが限度額になります。

また、事業を営んでいない場合で新たに事業開始を行う個人事業主は、1000万円以上の借入は自己資金の範囲内でしか利用できません。

支援融資について

山梨中央銀行では、支援や応援の融資も用意しています。たとえば「おまかせ君」です。

東京信用保証協会と提携したローンで、長期資金調達に役立ちます。5000万円以内の融資が可能で、最長7年まで。ゆとりのある融資が可能です。

東京都内に本店を有している事業者(中小企業または個人事業主)向けですので、それ以外の事業者は利用できません。

もうひとつは「甲斐の実り」です。山梨県農業信用保証協会と提携したローンで、農業を営んでいる方が利用できます。

運転資金・設備資金によって金額や利用条件などが異なりますので、確認してください。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資か翌日融資が可能なビジネスローン

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.