※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

高知銀行の法人融資 事業資金ビジネスローン借入

高知銀行のビジネスローンの概要と事業資金ローン

高知銀行は昭和5年、高知無尽株式会社として設立、平成元年に高知銀行へ商号を変更した金融機関です。お客様にとって役立ち信頼される銀行、地域社会への使命を果たし、発展に貢献する銀行ということを理念として運営しています。

中でも事業者向けのローンに非常に力を入れています。商品も多く、選択肢があります。これは経営者にするとありがたいことです。

こうぎん地域ブランド応援融資

中小企業地域資源活用促進法に基づき、都道府県が指定している地域産業資源を活用した事業(農林水産物・観光資源・鉱工業品・産地技術など多岐に渡っています)。

地域の商標を活用した事業。高知県産業振興計画の地域アクションプランの認定事業またはそれに付随する事業を営んでいる。または、これから始めようとする法人・個人事業主が対象です。融資金額は5000万円が上限で、事業資金は1年以上10年以内、設備資金としては設備計画に基づいて決定されます。

保証人は原則不要ですが法人の場合は代表者を保証人にすることもあります。審査によっては担保を必要とすることもあるので注意しておいてください。

こうぎんビジネス応援団

事業資金の融資をうけることを目的とし、申込時の年齢が満20歳以上で完済時に満80歳以下である人、安定した収入のある個人事業主であることが条件です。融資金額は10万円以上500万円以下で、期間は6か月以上10年以内となっています。

保証人・担保ともに不要となっているので非常に使い勝手のいいものとなっています。必要なものも本人確認資料と印鑑だけとシンプルなものです。気軽に借入をすることが出来るものであると言えます。しかし、法人には適用されないので注意が必要です。

こうぎんはちきん応援団

こちらは前述のこうぎんビジネス応援団の条件に女性の個人事業主ということが追加されたものです。

近年女性が個人事業主となって自宅で開業することも増えてきています。世の中の流れ、ニーズに合った商品であると言えます。

その他ローン

その他にはこうぎん商用車担保ローンやこうぎん機械担保ローン、農業者向け設備専用「ビビット・あぐり」など地域に根付いた商品が多いです。特に農業者向けのローンは地方での悩みの一つである後継者不足の解決に役に立つものであるかもしれません。

高齢化が進むことで農業の担い手が少なくなっただけでなく、設備投資にお金がかかるということもネックとなっています。

高知銀行では資金調達の話をするだけではなく、今後の経営プランなども相談に乗ってくれます。特に個人事業主となれば中々相談をする相手がいません。

経営状態と照らし合わせて話をしてくれることは非常にありがたいことです。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.