銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

清水銀行の融資 事業資金ローン 法人融資 個人事業借入

清水銀行は、静岡県清水区にある地方銀行です。清水市の頃からそのまま指定金融機関を受託しており、全国的に知名度が高い地銀といえるでしょう。

そのため、充実した資金調達方法やウェブサービスなどさまざまなサービスを提供しています。

2つの資金調達方法

創業支援

創業をお手伝いするビジネスローンです。「特定創業支援」を受けることで、運転資金や設備資金などの事業資金を無担保で借入することができます。

特定創業支援を受けていない事業者でも利用可能です。ちなみに、特定創業支援事業とは、国から認定を受けた事業を指します。

株式会社を設立した際、登録免許税がマイナスになったり、信用保証協会創業関連保証枠が拡充されたり、創業補助金の審査で加点の対象になったりなどさまざまなメリットがあります。

利用できる方は、新規創業・創業から5年未満の事業者、清水銀行の所在エリア内で事業を営んでいる、事業計画書の提出ができるなどが挙げられます。

詳しい条件は清水銀行の公式サイトを確認してみてください。

条件を満たした方は、運転資金や設備資金としての利用が可能です。

融資金額:10万円以上1,000万円以内(10万円単位)
融資期間:(運転資金)5年以内、(設備資金)10年以内。それぞれ据置期間6か月になります。
融資金利:変動金利、年2.475%以上

普通保証

清水銀行と静岡県信用保証協会と提携したサービスになります。中小企業を対象に、保証制度を受けることができます。

利用するには、信用保険の対象であること・静岡県内に事務所または営業所があること・資本額または出資総額が3億円以下であること・常用の従業員が300人以下であること。

従業員の数は、小売業であれば50人、サービスや卸売業の場合100人以下になります。

融資金額:2億8,000万円以内、無担保保証限度額8,000万円を含んでいます。
融資期間:10年以内
融資利率:所定の利率が設定されます。

事業者カードローン当座貸越根保証について

所定の融資基準を満たした事業者のみ利用できる融資です。

迅速な対応と担保不要がメリットになり、特に中小企業者にとって有り難いサービスになります。

利用条件は、業歴3年以上で確定決算2期以上であること。清水銀行の融資を6か月以上受けていることなどが挙げられます。

これらを満たした方のみ、運転資金や設備資金などの事業資金として利用できます。

融資金額:100万円以上2,000万円以内
融資期間:1年間または2年間
融資利率:所定の利率

機械を担保にしたローン保証

資金調達を多様化できるサービスです。

興銀リースは1,000万円以上1億円以内、三井住友ファイナンス&リースは500万円以上1億円以内の融資金額を受けることができます。

それぞれの融資期間は5年以内と1年以上5年以内になります。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2020 All Rights Reserved.